これで誰にも迷惑かけない!筆者厳選の仕事中に食べれるお菓子7選!

仕事

1仕事中お腹空きませんか?

僕はお腹が空きます。
だって頭使ってますもん!
そりゃお腹空きますよ、エネルギー消費してますからね。

まあ偉そうなこと言うのはここまでにして会社で音が気になるお菓子は遠慮しちゃいますよね。

そこで僕が実際に試してみて、このなら気にせず食べれると豪語できるお菓子を紹介します。

しっとり系

しっとりしたお菓子は水分も多いため、食べている時の音が大きくありません。
そのため仕事中に食べるお菓子としてはかなりお勧めできます。

カントリーマウム

みんな大好きカントリーマウムです。

しっとりしているため、音もあまり出ませんし、喉もそこまで乾きません。

ただ最近絶対に小さくなってますよね?

グラム表記を気にしていた事がないですが確実に小さくなっていると思います。

ちなみに僕はココアよりバニラ派です笑

オールレーズン

おじいちゃん、おばあちゃんが食べるイメージが強いかもしれないですね、、

ただ美味しいです。

こちらもしっとり系ですが、カントリーマアムほどではないです。

レーズンが非常に美味しいです。

難点は歯に挟まりやすい事ですね。

チョコ系

甘いものと言ったらチョコ。
仕事に集中して、当分が欲しくなった時に多くの人はチョコを食べるのではないでしょうか。

ガルボ

落花生ぐらいの大きさのチョコです。

このチョコの一番の売りはチョコが手に付かないということです!
どうしてもチョコって指の熱で溶けて、手に付いてしまいがちですが、このチョコは違います。
コーティングのような感じになっているため、夏でも溶けていないですよ。

個人的には抹茶味が好きです。

キットカット

チョコレート菓子の代表格ですね笑
美味しいですし、色々な味があるので飽きないです。

ただし、夏には向かないです。
すぐにチョコが溶けてしまいます。

キットカットはチョコが溶けるとうまく食べれないため、冬限定でおすすめしたいと思います。

グミ

グミは小腹を満たしたい時に食べるお菓子の代表例です。
ただなぜグミなのか、疑問に思ったため調べてみました。

  1. 健康イメージがよい
    コラーゲン○○g入り、果汁100%など、健康を意識した表記が多い。
  2. 一定の腹持ち
    ゼラチンで固めて作っているため、腹持ちが良い。
  3. 手が汚れにくい
    これはまあ分かると思いますが、手が汚れることがないため、パソコン作業中にも食べられる。
  4. 1回当たりのコスパがいい
    100円ちょっとで割とたくさん入っている。
忍者めし

非常に固い歯応えのグミです。
ずっと噛んでいると顎が鍛えられる様な気がしてしまいます、、

現状7種類の味があるのですが、モンスターハンターとのコラボの回復系エナジードリンク味が好きです。
グミを食べながらエナジードリンクを飲んでいる気分になります笑

果汁グミ

大人気の果汁グミ
グミと言ったらこれでしょう。

果汁100と謳っているだけあり、果物の味が濃厚です。
グミの形が果物なのも可愛いですよね。

ピュレグミ

個人的に一番好きなグミです。
周りの砂糖が甘くてグミ自体が酸っぱいって最高ですね。

ただ絶対に値上がりしてますよね?
昔コンビニでも100円+税だったと思うのですが、、、

アマゾンで6個セットであれば1個あたり99円になるので頻繁に買っています笑

番外編

こちらで紹介する商品は絶対にとは言いませんが、まず会社で仕事中には食べることはできない様なお菓子です。
勇気がある方は是非やってみて欲しいです。

ポテトチップス

キッズから大人までみんなに人気のスナックです。
美味しいのですが、残念ながら仕事中に食べるには不向きです。

まず音がうるさいです。
バリバリ食べるわけにはいきません笑

そして手が汚れるということです。
油がすごく手に付くため、処理に困ります。

ただポテチを食べながら仕事はしてみたいですね笑

よっちゃんいか

駄菓子屋で食べたいお菓子ランキング上位に確実に入るであろうお菓子です。

美味しいですし、サイズも手頃です。
ただし!匂います!

酢の匂いがぷーんと漂います。
家や外などでは良いですが、職場では確実にダメです。

まとめ

以上僕が仕事中に食べる他人に迷惑をかけないであろうお菓子達でした。
お菓子を食べながら仕事をすることで僕は集中力が上がる気がします。

是非参考にしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました