僕がお勧めする服屋、古着屋 in アムステルダム

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。

こんにちは。

今回は僕がオランダの首都アムステルダムで訪れたことのあるお勧めの服屋、古着屋を紹介します。

マップ

黄色のアイコンが新品の服を置いているお店で、緑色のアイコンが古着屋です。

ダム広場や王宮がある区域の西側に服屋が固まっています。

ラートハイス通り

・The Pelican Studio
・Won Hundred
・People’s Avenue

僕の一番お勧めのお店「The Pelican Studio」もある通りです。
大通りですが、この3店の前の道路が屋根に覆われているので、遠目からだと見つけづらいです。
見つけてしまえばそれぞれのお店が近くにあるので行きやすいです。

「People’s Avenue」はメンズはほとんど置いていないのです。
他の2店はメンズ、レディース十分に置いてあります。

ハルテン通り

American Vintage

僕がお勧めしている店舗は1店のみですが、この通りには日本でも有名なお店がいくつかあります。
・Nudie Jeans
・Fred Perry
・COS
Timberland

ハールレンメル通り

・Rumors Vintage & Design
・Marbles Vintage & Design

お勧めする古着屋が
2店ある通りです。

「Marbles Vintage & Design」

Hutspot

この店以外は特にありませんが、カフェと併設しています。

近くにHeineken Experienceがありますので、見学後にこちらで休憩、そして服を見るというのもよいと思います。

ヨーロッパ諸国の古着屋

以下の記事でヨーロッパ諸国の古着屋/服屋を紹介しています。

筆者がおすすめする服屋/古着屋inストックホルム

現地在住者がお勧めする古着屋inロンドン

僕がお勧めする服屋、古着屋 in ブリュッセル

元在住者がお勧めする服屋/古着屋 in ダブリン

必ず行くべきパリの古着屋8選

僕がお勧めする服屋 in コペンハーゲン

まとめ

いかがだったでしょうか。

もし時間がないようでしたらラートハイス通り、ハルテン通りをお勧めします。
複数のショップが近くにありますので移動時間の節約になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください