現地在住者がお勧めする古着屋inロンドン

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。

タイトルの通り、今回はロンドンの古着屋の紹介をしたいと思います。

皆さんのロンドンの服に対するイメージはバブアー、バーバリー、ポールスミス、ヴィヴィアンウエストウッドなどだと思います。

しかし僕はロンドンは古着の街だと思うんですよね。
そのため僕はロンドンに行く際、主に古着屋ばかり行きます。

それでは紹介していきたいと思います。

お勧めは主にロンドン東のブリックレーン周辺になります。
以前記事にした激安の革靴店もブリックレーンにあります。

ブランド革靴が激安で購入できるお店「Blackmans Shoes」

マップ

僕が訪れたことのある古着屋になります。

大きく分けて3か所に固まっています。
・ブリックレーン
・ソーホー
・カムデンタウン

この中から僕のお勧めをいくつか紹介したいと思います。
マップには紹介していない店舗もあるので是非見てください。

Atika

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ATIKA London(@atikalondon)がシェアした投稿


元々BLITZという名前の古着屋さんでした。
いつの間にか名前が変わっていました。
中身は全く変わっていないです。

こちらのお店非常に広いです。
1階、地下1階で構成されており、置いてある服も非常に状態が良いです。
ジャンル問わず様々な服が置いてある印象です。
たまにお店付近でスタッフが割引券などを配ったりしています。
Atika公式ウェブサイトにてオンライン購入も可能です!

レジの近くにバブアー のオイルドジャケット、バーバリーとアクアスキュータムのトレンチコートがたくさん置いてあります。
非常に状態が良いため、一見の価値あり!!ちなみにバブアー の新品を安く購入したい場合は下記記事を参考にしてください。
バブアーをイギリスで日本の半額以下で購入した話

Camden Market

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

@camdenmarketldnがシェアした投稿


定番ですね。
しかし定番だからこそのお勧めです。
古着屋が非常にたくさん並んでいます。

人が非常に多いのでスリやひったくりには注意してください。
ロックの街ですので、バンドTシャツや革ジャンを置いている店が非常に多いです。
綺麗めな服が好きな方は目当てのものが見つからない可能性は高いです。

しかし一つの観光地でもありますので一度は訪れるべきです。

Beyond Retro

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Beyond Retro(@beyondretro)がシェアした投稿


何店舗かありますがそのうちの1店舗が、観光だと誰もが行くであろうRegent St.(リージェントストリート)、Oxford St.(オックスフォードストリート)のすぐ近くにある最高の立地に構えています。

ちなみにスウェーデンにも進出していて以前ストックホルムとマルメに訪れた時に両店舗とも訪問しました。

こちらのお店もBeyond Retro公式ウェブサイトにてオンライン購入可能です。

Rokit

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Rokit Vintage London(@rokitvintage)がシェアした投稿


なんでも売ってます。
様々なジャンルの物を取り扱っているイメージです。
そして店内が非常に綺麗です。

日本で例えるならセカンドストリートが近いと思います。

Rokit公式ウェブサイトにてオンライン購入可能です。

East End Thrift Store

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

East End Thrift Store(@eastendthriftstore)がシェアした投稿


周りが観光地でもなく、古着屋が多い場所でもないため旅行の場合は少し不便な場所かもしれません。
ただブランド物なども扱っているため、時間に余裕がある方は行く価値はあると思います。
ポーチの取り扱いが非常に多いです。

現在閉業しています。

Pop Boutique

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

POP BOUTIQUE MANCHESTER(@popboutiquemanchester)がシェアした投稿

Pop Boutique公式ウェブサイトにてオンライン購入可能です。

このお店周辺は靴屋さんが非常に多いです。
革靴からスニーカーまで多種多様。

さらに一風堂、金田家など日本のラーメン屋さんがすぐ近くに出店しています。

ヨーロッパ諸国の古着屋

以下の記事でヨーロッパ諸国の古着屋/服屋を紹介しています。

必ず行くべきパリの古着屋8選

筆者がおすすめする服屋/古着屋inストックホルム

僕がお勧めする服屋、古着屋 in ブリュッセル

僕がお勧めする服屋、古着屋 in ブリュッセル

僕がお勧めする服屋、古着屋 in アムステルダム

僕がお勧めする服屋 in コペンハーゲン

まとめ

もし時間がなくどれか一つの地域しか行けないのであれば、ブリックレーン
しかし古着だけではなくセレクトショップなども見たい場合は、ソーホー
観光のついでに見たいのであれば、カムデンマーケットを。
皆さんが良い服に出会えることを祈っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください