僕が使っているカメラ

今回自分の趣味の話をしようと思います。

僕は旅行が大好きです。
写真もよく撮ります。
どうせ写真を撮るなら少しでも良い写真を撮りたいと思い、留学前に一眼レフカメラを買いました。

正直写真を極めている方からすれば、大したカメラでも何でもないですが僕は気に入っているので紹介したいと思います。

使用カメラ

僕が使っているカメラはNIKON D5500です。
[amazonjs asin=”B00S7LBK6C” locale=”JP” title=”Nikon デジタル一眼レフカメラ D5500 ボディー ブラック 2416万画素 3.2型液晶 タッチパネル D5500BK”]

このカメラを選んだ理由ですが
雑誌で初心者にお勧めと書いてあったからです。。。。

使用レンズ

単焦点のレンズを使っています。
[amazonjs asin=”B001RTTO4Q” locale=”JP” title=”Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用”]

この単焦点レンズ1本で全ての写真を撮っています。

このレンズを選んだ理由は
雑誌に書いてあったからです。。。。

雑誌曰く単焦点レンズは構図を考えるのがうまくなるそうです。
このような感じでこだわりがあるわけではありません(笑)

さらに単焦点レンズは撮った写真が非常に明るいため、日が落ちてからも綺麗に写真を撮ることができます。

使ってみて

カメラ本体とレンズ合わせてほぼぴったり10万円で一眼レフを購入できました。
なによりマニュアルで撮るのが難しくほとんどオートで撮っている自分でも携帯で撮る写真とは違うと分かるほど質が違います。

一つ不満があるとすれば、、
撮れる範囲が少し狭いです。

建物などを撮る際に全てが入り込まないことが多々あります。

もう一段階広く撮れるレンズを購入してもよかったのかなと思います。

まとめ

カメラが大好きな人には怒られてしまいそうですが、このカメラで満足しています。

まさに雑誌に載っていた通り、初心者にお勧めのカメラです。


主に留学情報、旅行、ファッションについて書いております。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top