ダブリンのハロウィンパレード

お久しぶりです。
旅行などで少し忙しく更新があいてしまいました。

昨日はハロウィンでしたね。
ダブリンでもハロウィンで盛り上がっていました。
ハロウィンはアイルランド発祥という説もあったり、、、

今回ダブリンの中心部で行われるハロウィンパレードを紹介したいと思います。

このパレード「
Macnas Halloween parade」と呼ばれています。
読み方はたぶん「マクナスハロウィンパレード」だと思います。(自信ありません、違っていたらすみません。)

パレードのルートになります。
Mary StreetとHenry Streetは非常に大きな通りとなっています。
この通りにはショッピングセンターもあるのでわかりやすいです。

今年は29日ゴールウェイ、30日ダブリンで開催されました。

ヘンリーストリート中心として東から西に進んでいきます。
Macnasというのはアイルランド西部の劇団です。

同じ場所に留まってパレードを見るとしたら、1時間かからずパレードは終わります。
しかし非常に人形や踊り子たちのクオリティが高く、さすが外国といった感じです。

文章だけではつまらないと思うのでここからは写真をどうぞ。

 

いかがだったでしょうか?
日本のハロウィンとは違った雰囲気を感じ取っていただけたでしょうか?

 


主に留学情報、旅行、ファッションについて書いております。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top