個人的アイルランド観光スポットランキング

現在(2017年10月5日)、僕はアイルランドに6ヶ月滞在しています。
アイルランドの国土は北海道と同じくらいの大きさだそうです。

そのため有名な観光地には全て行ってきました。
そこで誠に恐縮ではございますが勝手にランキングをつけさせていただきたいと思います。

スケリッグ・マイケル(Skellig Micheal)

 

以前に紹介しましたがやはりここが一番です。
行くのが大変な分、補正かかっている可能性もありますが。。。
それを抜いても素晴らしいの一言です。

ジャイアンツ・コーズウェイ(Giant’s Causeway)

厳密に言いますとアイルランドではなく、北アイルランドになります。
世界自然遺産に登録されています。
巨人が島を渡るために作った言われていたり、、
非常に綺麗ですが、観光地としてあまりにも有名なため人であふれかえっています。
人が映らないように写真を撮るのは至難の業ですね。

グレンダロッホ(Glendalough)

こちらは日本のガイドブックの隅にひっそり載っている程度ですね。
ダブリンからバスで1時間以内に到着します。
4時間ほどかかるハイキングコースがありますがコースから見える景色が非常に美しいです。
ちょうど写真の左上ぐらいです。
かなり体力持っていかれますが上る価値ありです!

以上個人的アイルランド観光スポットランキングでした。
もし好評だったら4位以降もやろうかな、、


主に留学情報、旅行、ファッションについて書いております。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top