About

初めまして、管理人Kazと申します。

ざーっと、このブログの執筆者である僕の事及びブログの事を知ってもらえればと思います。

経歴

大学生の間に1年間イギリスのエクセターに留学。

新卒で民間企業に就職(メーカー)。

2020年1月ロンドンに赴任となる。

2020年7月 本社業績悪化のため日本帰国。

現在。

ブログ内容

本ブログでは以下の4つのトピックをメインに記事を作成しています。

・ファッション
・旅行
・ライフスタイル
・仕事

一番多くなるのは日常であるライフスタイルやファッションについての記事になります。
しかし僕が旅の中で経験した事や仕事で経験したことも多くはありませんがシェアできたらと考えています。

ブログ名の由来

これはお察しの通りです。
執筆者である僕の名前が「カズ」だからです。
僕が生まれた時はキングカズこと、三浦知良選手が全盛期でした。
そのため由来に関係しているの?とよく聞かれることがありますが、関係はしていないと両親が言っていました笑

ドメインを見るとkazsblog.comと書いてあり、「s」が余計にありますね。
これはなぜか。
正解は非常に簡単です。

kazblog.comがすでに使用されていたからです!!!!!

そして僕が取った行動は一つです。
kazのブログ、つまり「kaz’s blog」という表記にすれば回避できると、、、

この些細な理由により僕のブログドメインは「kazsblog.com」という何とも微妙なものになったのです。

ブログを始めた理由

元々このブログは海外情報を発信するブログでした。(今もしてないわけではないです)

このブログを始めた経緯といたしましては、僕が日本を出発前や、出発した後にも分からないことがたくさんありました。
今の世の中ネットで調べればたくさんの情報が出てきます。
しかし、海外の情報に関しては情報自体が古くて間違っていることが多々あります。
特定の情報に関してはないことも多いです。
そういった情報をこちらのブログに載せ、このブログを読んでくださる皆さんの役に少しでも立てればいいと思い立ち上げました。

現在では海外情報だけではなく所謂僕の反省を綴ったものに近いブログを目指して日々精進しています。

ブログを書くこと自体初めての経験なので温かく見守っていただけたらなと思います。

タイトルとURLをコピーしました