About

初めまして、管理人カズユキと申します。

ざーっと、このブログの執筆者である僕の事及びブログの事を知ってもらえればと思います。




経歴

大学生の間に1年間イギリスのエクセターに留学。

新卒で民間企業に就職(メーカー)。

2019年9月ロンドンに赴任となる。

2021年4月 本社業績悪化のため日本帰国。

現在。

ブログ内容

本ブログでは以下のトピックをメインに記事を作成しています。

ファッション
ガジェット
美容
ライフスタイル
仕事
旅行

大好きなファッションやガジェット、セルフケアとして意識している美容が記事投稿頻度としては多くなります。
しかし旅行することも好きなため、時折旅行記事も投稿していく予定です。

ブログ名の由来

名前が由来しているのはわかるかと思いますがその他にも2つの意味があります。

1つ目は好きなアーティストさんから由来するものです。
VAMPSというL’Arc〜en〜Cielのボーカリストhydeと、Oblivion DustのギタリストK.A.Zが組んでいるユニットがあります。
ギタリストのK.A.Zさんがかっこいい!と思っている且つ僕の名前にカズが入っていることから使っています。

もう一つは、キングカズにあります。
僕が生まれた頃はキングカズこと、三浦知良選手が全盛期でした。
僕の名前はキングカズに由来もしているそうであり、使っています。

まあ、僕はバスケ一筋だったんですけどね!!!

これらの理由により僕のブログドメインは「kazsblog.com」となったのです。

ブログを始めた理由

元々このブログは海外情報を発信するブログでした。(今もしてないわけではないです)

このブログを始めた経緯といたしましては、僕が日本を出発前や、出発した後にも分からないことがたくさんありました。
今の世の中ネットで調べればたくさんの情報が出てきます。
しかし、海外の情報に関しては情報自体が古くて間違っていることが多々あります。
特定の情報に関してはないことも多いです。
そういった情報をこちらのブログに載せ、このブログを読んでくださる皆さんの役に少しでも立てればいいと思い立ち上げました。

現在では海外情報だけではなく所謂僕の反省を綴ったものに近いブログを目指して日々精進しています。

ブログを書くこと自体初めての経験なので温かく見守っていただけたらなと思います。