人気の革靴「Paraboot(パラブーツ)」を安く買う方法4選!

数年前から絶賛大人気中の革靴ブランド「Paraboot(パラブーツ)」。
その中でもCHAMBORD(シャンボード)は人気No.1モデルだと思います。
かく言う僕も持っています。
しかし結構なお値段(約70,000円)がしてしまう靴となり、購入にはある程度の決心が必要です。

ただしタイミングや購入場所を把握していれば安価で購入することも可能です。
本記事ではどこで購入すればお買い得な価格で購入することができるのか紹介していきます。

僕が把握している限りではお安く購入できる方法として現状4つの選択肢がありますので紹介していきます。

FARFETCH(ファーフェッチ)にて購入

FARFETCHとは?

FARFETCHとはイギリスのロンドンに本社を構えるファッション通販サイトです。
海外通販サイトのため日本での馴染みは薄いかと思います。
主にラグジュアリーブランドを中心に取り扱いを行っているサイトとなります。

海外サイトと聞くと偽物を購入してしまわないか疑う方もいるかと思います。
FARFETCH内のよくある質問欄には同様の内容の質問がありました。

Farfetchの商品は正規品ですか?
弊社が扱う商品は、世界の一流ファッションブランドやショップから厳選されたものです。すべての商品は正規品であることをお約束いたします。 ブランドによっては、商品に必ずしも正規品証明書や製造番号が付与されていない場合がございますので、ご了承ください。

金額はいくらぐらいなのか

 

執筆時に出品されていた定番モデルのシャンボードが54,300円でした。
日本のセレクトショップなどでの販売価格と比較すると約20,000円安く購入できます。

お勧め度

価格:★★★☆☆
価格は星3となります。
理由としては後述しますが、個人輸入や現地購入の方がやはり価格面では勝るからです。

手間のかからなさ:★★★★☆
星4となります。
星を一つ減らしている理由は大半の方が登録している通販サイトのZOZOTOWNなどと違い、登録していない方が多いかと思うからです。
新規登録って地味に面倒ですもんね。。

リスクの少なさ:星5
リスクはないと言っても過言ではないでしょう。
運営元もしっかりしていますし、面倒な関税等も購入金額に既に含まれています。
ZOZOTOWNなどでお買い物をする感覚で購入することができます。

FARFETCHで購入

Amazonや楽天にて並行輸入品を購入

並行輸入品とは?

並行輸入品とは?違法じゃないの?安心?
と言った質問があるかもしれません。

並行輸入品とは
いわゆる個人や会社が海外で一般に流通している製品を購入して国内で販売している製品。
正規品とは
そのブランドの日本法人や契約を結んでいるような企業がブランドから卸してもらって販売している製品。

製品自体は全く同じものですが、正規品はブランドからの指定などにより基本的に価格が決まっているのに対し、
並行輸入品はそのような縛りがないため自由に価格を設定することができます。

Amazonや楽天が楽チン

Amazon楽天には膨大な数のショップが出店しているのは皆さんご存知かと思います。
このショップのいくつかが並行輸入品を出品しています。
通常70,000円以上する正規品がこれらのショップでは凡そ50,000〜55,000円で販売しています。
金額はFARFETCHとほぼ変わりません。

お勧め度

価格:★★★☆☆
価格はFARFETCH同様星3となります。
正規価格と比較すると30%オフほどで購入できます。

手間のかからなさ:★★★★★
こちらは星5でしょう。
普段から使い慣れているAmazon楽天であれば、いつも通りのショッピング感覚で購入できるはずです。

リスクの少なさ:★★★★☆
こちらは星一つ減らした星4となります。
並行輸入品は基本的には本物です。
ただし偽物の可能性がゼロとは言い切れません。

楽天にてブランドクーポン配布時やスーパーDEAL対象の際に購入

スーパーDEALが頻繁に行われる

Rakuten Fashionでは期間限定でスーパーDEALが開かれていることがあります。
期間は短いことが多いですが、それなりの頻度で行われている為、気になる商品がある場合は毎日チェックすると良いと思います。

僕が先日実際に見たスーパーDEALでは15%ポイントバックのキャンペーンを行なっていました。
さらに画像には載っていないですが、同タイミングで2,500円クーポンがあった為、合計で約17,000円引きとなります。

お勧め度

価格:★★★☆☆
最大で30%近くのポイントバックを得ることができます。
欠点としてはポイントで返ってはきますが、一度支払う金額に関しては正規金額であるということです。

手間のかからなさ:★★★★★
大手ECサイトであることから、商品の探しやさや実際の購入から受け取りまでの流れもスムーズです。
手間は特にかからないでしょう。

リスクの少なさ:★★★★★
楽天が運営するファッションサイトであること、そして出品者の多くは大手セレクトショップであることからリスクはほぼないと言っても良いでしょう。

Rakuten Fashionで購入

現地に赴いて購入

日本での定価の半額で購入可能

海外ブランドの日本での販売価格が高い理由は様々な費用が上乗せされているためです。
関税は然り、日本までの輸送費などを含めた手間賃なども入っています。
そのため現地で購入するのが圧倒的に安いです。

実際にいくらぐらいで購入できるかと言うと、半額の約35,000円です。

パラブーツはフランスブランドです。
ただしヨーロッパ諸国(EU加盟国)はそれぞれの国で関税がかからないため、その国で販売していればどこも同じ価格となります。

今後どうなるかは分かりませんが僕がパラブーツを購入したイギリスではフランスで購入するのと同じ価格で購入できました。
詳しい内容は以下の記事で紹介しています。

ロンドンでパラブーツを日本の半額で買う方法
ここ最近パラブーツ を紹介している雑誌をよく見かけます。 以前に比べて非常に人気が出てきたように感じています。 United  ArrowsやBEAMS等の有名セレクトショップにもシャンボードやミカエルといった人気モデルが陳列されていま...

お勧め度

価格:★★★★★
価格は圧倒的に安いです。
その他の方法で購入するより、さらに1万円以上安く購入できるでしょう。
(まあ旅行費を考慮したら一番高くなるので出張なので行ければベストですね笑)

手間のかからなさ:★☆☆☆☆
何をもって手間と判断するかは難しいラインですが、お店まで行かなければならない、事前の下調べ(店の場所など)が必要という事を考えると手間でしょう。
もちろん海外のため、英語や現地の言語での対応が必要となります。

リスクの少なさ:★★★★★
現地で目で見て購入するためリスクはゼロでしょう。
試着もでき、店員さんに見てもらう事もできるため、サイズミスも確実におきません。

個人輸入にて購入

ショップ選びが最重要

一番重要視すべきことはショップ選びです。
基本的に日本への発送サービスを行っているショップであれば全世界のショップが対象になります。
膨大な選択肢の中から評価が高いショップや、規模が大きいショップを選んで購入するのがベストであると思います。
安易に値段だけで比較して購入するとトラブルの元になる可能性があるため、あまりおすすめはしません。

ショップサイトに日本語があれば良いですが、基本的には英語での対応となるでしょう。

Stuarts Londonというショップは日本への発送を行っています。
オンライン購入したことはないですが、実店舗で洋服を購入したことがあります。

お勧め度

価格:★★★★☆
現地で購入する価格の次に安く購入できます。

手間のかからなさ:★☆☆☆☆
こちらは慣れている方以外には非常に手間であると思います。
事前の入念の調査が非常に重要となります。
税関でトラブルになった場合はさらに面倒な事になります。

リスクの少なさ:★★☆☆☆
リスクは高いと言えるでしょう。
今回は慣れている方は除外して判断しています。

まず一つ目に偽物を購入してしまう可能性があるでしょう。
そして二つ目に税関でトラブルになってしまった際には関税を支払う必要がある場合があります。

それでも高いと感じる方は

BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS (ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ)から実はパラブーツのシャンボードそっくりのシューズが販売されています。

お値段も税込み29,700円と3万円を切る価格で入手できます。
パラブーツはやはり高いと思う方はこちらのシューズをお勧めします。

まとめ

いかがだったでしょうか。
高いと思っていてパラブーツに手が出せなかった方も上記の購入方法であればお安く購入することができます。

是非検討してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました