現地在住者がお勧めする古着屋inロンドン

イギリス

タイトルの通り、今回はロンドンの古着屋の紹介をしたいと思います。

皆さんのロンドンの服に対するイメージはバブアー、バーバリー、ポールスミス、ヴィヴィアンウエストウッドなどだと思います。

しかし僕はロンドンは古着の街だと思うんですよね。
そのため僕はロンドンに行く際、主に古着屋ばかり行きます。

それでは紹介していきたいと思います。

お勧めは主にロンドン東のブリックレーン周辺になります。
以前記事にした激安の革靴店もブリックレーンにあります。

ブランド革靴が激安で購入できるお店「Blackmans Shoes」
僕はロンドンが大好きなので、ショッピングだけのためにロンドンにも行きます。以前パラブーツの記事を書いたように特に革靴が大好きです。 そこで今回ロンドンで革靴を購入する際、皆さんに覗くだけでもいいので行ってほしいお店があります。非常...

マップ

僕が訪れたことのある古着屋になります。

大きく分けて3か所に固まっています。
・ブリックレーン
・ソーホー
・カムデンタウン

この中から僕のお勧めをいくつか紹介したいと思います。
マップには紹介していない店舗もあるので是非見てください。

Atika

 

この投稿をInstagramで見る

 

ATIKA London(@atikalondon)がシェアした投稿


元々BLITZという名前の古着屋さんでした。
いつの間にか名前が変わっていました。
中身は全く変わっていないです。

こちらのお店非常に広いです。
1階、地下1階で構成されており、置いてある服も非常に状態が良いです。
ジャンル問わず様々な服が置いてある印象です。
たまにお店付近でスタッフが割引券などを配ったりしています。
公式ウェブサイトにてオンライン購入も可能です!

レジの近くにバブアー のオイルドジャケット、バーバリーとアクアスキュータムのトレンチコートがたくさん置いてあります。
非常に状態が良いため、一見の価値あり!!ちなみにバブアー の新品を安く購入したい場合は下記記事を参考にしてください。
バブアーをイギリスで日本の半額以下で購入した話

Camden Market

 

この投稿をInstagramで見る

 

@camdenmarketldnがシェアした投稿


定番ですね。
しかし定番だからこそのお勧めです。
古着屋が非常にたくさん並んでいます。

人が非常に多いのでスリやひったくりには注意してください。
ロックの街ですので、バンドTシャツや革ジャンを置いている店が非常に多いです。
綺麗めな服が好きな方は目当てのものが見つからない可能性は高いです。

しかし一つの観光地でもありますので一度は訪れるべきです。

Beyond Retro

 

この投稿をInstagramで見る

 

Beyond Retro(@beyondretro)がシェアした投稿


何店舗かありますがそのうちの1店舗が、観光だと誰もが行くであろうRegent St.(リージェントストリート)、Oxford St.(オックスフォードストリート)のすぐ近くにある最高の立地に構えています。

ちなみにスウェーデンにも進出していて以前ストックホルムとマルメに訪れた時に両店舗とも訪問しました。

こちらのお店も公式ウェブサイトにてオンライン購入可能です。

Rokit

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rokit Vintage London(@rokitvintage)がシェアした投稿


なんでも売ってます。
様々なジャンルの物を取り扱っているイメージです。
そして店内が非常に綺麗です。

日本で例えるならセカンドストリートが近いと思います。

公式ウェブサイトにてオンライン購入可能です。

East End Thrift Store

 

この投稿をInstagramで見る

 

East End Thrift Store(@eastendthriftstore)がシェアした投稿


周りが観光地でもなく、古着屋が多い場所でもないため旅行の場合は少し不便な場所かもしれません。
ただブランド物なども扱っているため、時間に余裕がある方は行く価値はあると思います。
ポーチの取り扱いが非常に多いです。

Pop Boutique

 

この投稿をInstagramで見る

 

POP BOUTIQUE MANCHESTER(@popboutiquemanchester)がシェアした投稿

公式ウェブサイトにてオンライン購入可能です。

このお店周辺は靴屋さんが非常に多いです。
革靴からスニーカーまで多種多様。

さらに一風堂、金田家など日本のラーメン屋さんがすぐ近くに出店しています。

ヨーロッパ諸国の古着屋

以下の記事でヨーロッパ諸国の古着屋/服屋を紹介しています。

筆者がおすすめする服屋/古着屋inストックホルム
IKEAで有名な国スウェーデン。しかしストックホルムはお洒落な街としても有名です。筆者がお勧めする服屋/古着屋をまとめてみました。
必ず行くべきパリの古着屋8選
パリといえばファッション。実は古着屋さんも多くある街です。筆者が訪れてもう一度行きたいと思える古着屋さんをまとめてみました。ブランド物を取り扱っている古着屋さんから変わった物を取り扱っている古着屋さんまでこちらの記事のお店に行けば全て手に入ります。
僕がお勧めする服屋、古着屋 in ブリュッセル
今回はブリュッセルのお勧めの服屋、古着屋を紹介します。 ブリュッセル自体は小さい街ですので全て徒歩で店から店までも最大15分ほどで着きます。 マップ 黄色が新品の服を取り扱っているお店 緑が古着を取り扱っているお店 H...
元在住者がお勧めする服屋/古着屋 in ダブリン
こんにちは! 今回アイルランドの首都ダブリンでお勧めの服屋/古着屋を紹介したいと思います。 正直アイリッシュはあまりお洒落ではありません。 全てお酒に費やしています。(現地人談) そのためお洒落なお店がたくさんあるわけで...
僕がお勧めする服屋、古着屋 in アムステルダム
こんにちは。 今回は僕がオランダの首都アムステルダムで訪れたことのあるお勧めの服屋、古着屋を紹介します。 マップ 黄色のアイコンが新品の服を置いているお店で、緑色のアイコンが古着屋です。 ダム広場や王宮がある区域の西...
僕がお勧めする服屋 in コペンハーゲン
デンマークの首都コペンハーゲンでは裏原宿の様に洋服が売っている店が固まっています。そこで筆者がお勧めする服屋を紹介します。

まとめ

もし時間がなくどれか一つの地域しか行けないのであれば、ブリックレーン
しかし古着だけではなくセレクトショップなども見たい場合は、ソーホー
観光のついでに見たいのであれば、カムデンマーケットを。
皆さんが良い服に出会えることを祈っております。

日本ではセカンドストリートオンラインストアがおすすめ。
ブランド物の取り扱いも非常に多く、品揃え豊富です。
海外の古着屋と違い、商品の質も厳選されており、商品の状態も5段階評価で記載されています。
さらに買取も行っているため、着なくなった服を売ってお金にすることもできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました