CHEANEYとWALSHのコラボスニーカーがカッコ良すぎる!!

ファッション

JOSEPH CHEANEYというブランドはご存知ですか?
イギリスの革靴ブランドの一つとして日本でも人気です。

そのJOSEPH CHEANEYがWalshとコラボしたスニーカーを販売開始しました。
それがお洒落でカッコ良すぎるため、紹介します。

JOSEPH CHEANEYとは

Cheaneyとして知られているこのブランド。
1886年創業のイギリス/ノーザンプトン 生まれの革靴メーカーです。
1964年に同じくイギリスブランドChurch’sに事業を売り渡し、傘下となります。
しかし2009年に事業を買い戻し、現在は独立しています。

質実剛健なグッドイヤーウェルト式製法の革靴です。
公式サイト

Walshとは

イギリスのスニーカーブランドです。
1961年にNorman Walshによりイギリス/ボルトンにて立ち上げられました。
登山家、ランナー用の靴の制作もしており、高い評価を受けています。

日本限定で同じくイギリスブランドのFred Perryともコラボしています。
なぜ日本限定なんですかね。

公式サイト

Cheaney × Walsh コラボスニーカー

さて本題に入ります!

今回両ブランドのコラボにより完成したスニーカーがこちらです。

Cheaney公式サイトより

カッコ良すぎませんか???
シュータンにはCheaneyとWalshの両方の文字が!!
アッパーにはWalshの特徴であるイギリス国旗のタグが付いています。

制作はベースとなるラストがWalshのため、Walsh工場内で行われています。
アッパー部分はスエードとオイルレザーにより構成されています。
このオイルドレザーが個人的に格好良さを引き出していると思います。

しかもこの靴ユニセックスです!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Norman Walsh(@normanwalshuk)がシェアした投稿

どこで買える?

確認が取れる限りでは
・Cheaney正規店
Cheaneyオンラインストア(日本語サイトではなくUKサイト)
で販売しています。
Walsh公式サイトでは掲載されていませんでした。

225.00£にて各色販売しています。
日本円換算32,175円(1£=143円で計算)

公式サイト以外ではイギリスブランドを取り扱っているBRITISH MADEでも販売しています。

まとめ

僕は一度店舗で見かけて、購入を現在悩んでいます。
しかしこの記事を書いている間にやっぱり買おうという気持ちになりました笑

時間を見つけて買いに行こうと思います笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました