実際に行って良かった古着屋8選 in パリ

ファッション

パリと言えば何を思いつきますか?

エッフェル塔、凱旋門、パリ郊外のヴェルサイユ宮殿など建造物が出てくるかと思います。
しかしそれと同様にファッションと出てくる人も同じくらいいるのではないでしょうか。

それぐらいパリはファッションのイメージも強くある都市だと思います。
ディオール、サンローラン、ルイヴィトンなど錚々たるブランドがあります。

しかし実はそういったブランドに隠れて古着屋もたくさんあるんです。
パリ市内は歩いていると古着をうまく活用していそうな若者をたくさん見ることができますよ。

そこで今回はファッションで有名な街、パリの古着屋を紹介したいと思います。
全て僕が実際に足を運んだお店です。

マップ

MAD VINTAGE

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mad Vintage(@madvintageparis)がシェアした投稿

ポンピドゥーセンターの目の前にあります。

店内割と大きめですが、僕が訪れた際は一人しか店員さんはいませんでした。
レディース服、メンズ服の割合が同じくらいでした。

Kiliwatch Paris

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kiliwatch Paris(@kiliwatch.paris)がシェアした投稿

ここは非常に大きいです。
入り口を通ると最初は新品の服が置いてあります。
新品の服が置いてある売り場を通り抜けると古着屋が置いてあるエリアになります。

FREE’P’STAR

 

この投稿をInstagramで見る

 

Effortless ®(@effortless.secondhandshop)がシェアした投稿

2店舗あります。
そこまでお互いの店舗が遠くないので行き来しやすいです。

マレ地区周辺に位置しているため、古着屋だけでなく、他のセレクトショップなども同時に見ることができます。

Tilt Vintage Paris

 

この投稿をInstagramで見る

 

🏳 TILT VINTAGE 🏳(@tilt_vintage)がシェアした投稿

こちらも同じく2店舗あります。

パリ4区と6区にあるため、双方のお店同士は近くありません。
4区にある店舗の近くには先ほど紹介したFREE’P’STARがあります。

Thanx God I’m a Vip

 

この投稿をInstagramで見る

 

THANX GOD I’M A VIP Paris(@thanxgodimavip)がシェアした投稿

入った瞬間はほんとに古着屋なのか?と思いましたね笑
それほど店内は洗練されています。
服はすべて色ごとに分けられているため、欲しい服の色が決まっている場合、非常に探しやすいです。

状態は非常によく、新品のようです。
ブランド物も多く取り扱っています。

他の古着屋と比べると少し価格帯は上になりますが、行ってみる価値は絶対にあります!

Bleach Vintage Store


大通りの角にあり、服も外に出しているため、分かりやすいと思います。
店内だけでなく、店の外にも良いものを置いておりますのでぜひ見てください。

Sound & Image Vintage Clothing

デニムの数がすごいです。
店員さんがサイズを聞いてくるので、答えるといくつか出してくれます。
僕は5つ以上出されましたが、購入しなかったため申し訳ない気持ちになりました。

非常に量が多いので尋ねればさらに出してくれると思います。

Kilo Shop

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kilo Shop France(@kiloshopfrance)がシェアした投稿

重量で料金が決まるお店です。
しかし服にもランクがありますので、一律料金ではありません。

デニムなどの重い服は高くつきますが、Tシャツなどの軽い服は大量に購入しても重量はさほどいかないためお勧めです。

まとめ

いかがだったでしょうか。
このほかにもまだまだたくさんの古着屋が必ずあるはずです。
古着屋さんの近くには他の古着屋さんがある傾向にあるため、キョロキョロしていると思わぬ古着屋さんに出会えるかも。
パリ中心部に今回挙げたお店は位置しているので、気軽に立ち寄ることができます。

新品の服だけではなく、パリで古着を探すのはいかがでしょうか。
皆さんが良き服に出会えますように。

ちなみに電車で数時間で行けるロンドンも古着の宝庫ですよ!

現地在住者が本当にお勧めする古着屋 in ロンドン
古着屋が乱立する街ロンドン。その中でも現地在住者の僕が厳選した7店舗を紹介します。僕が作成したマップには7店舗以上載せています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました