ロンドンでパラブーツを日本の半額で買う方法

イギリス

ここ最近パラブーツ を紹介している雑誌をよく見かけます。
以前に比べて非常に人気が出てきたように感じています。
United  ArrowsやBEAMS等の有名セレクトショップにも様々な種類が陳列されていますね。

しかし関税のかからないヨーロッパであれば非常に安く購入することができます。
イギリスのロンドンでも例外ではありません。

そこで今回パラブーツを取り扱っているお店を紹介します。

日本で買うと非常に高い

高い、高すぎます。
7万円は高いです。

と思ったら通販で見ると意外と安いですね笑

しかし僕は自分で実物を見ないと買えない性分のため、手は出さずにいました。

しかしロンドンに旅行する機会があったため、ヨーロッパ内は関税かからないし安いんじゃないかと思いました。
フランスブランドの靴ですが、同じヨーロッパだし値段もフランスと大して変わらないだろうと思い購入を決心しました。

後ほど調べましたがほとんど値段は変わりません。通貨レートの差ぐらいです。

取り扱い店舗

インターネットで検索してみたところ、直営店があると書いてありましたが、実際行ってみたらありませんでした。
嘘だろ、、、、とあの時は思いましたね。
どこ?どこ?ってなってました。

しかし諦めずにセレクトショップなどに売っていないか調べたところ何店舗か置いてありました。

The Natural Shoe Store ←閉店しました

靴屋さんのため革靴だけではなく、スニーカーなども取り扱っています。
いつの間にか閉店していました。
ただこの地域は靴屋さんが多いため、せっかくなので周りの店を見ていくのはありだと思います。

Oi Polloi

こちらの店舗に置いてあるのを確認しました。
セレクトショップで店自体はあまり大きくないですが、日本でも聞いたことあるブランドも取り扱っています。ロンドン中心部にあるため非常に行きやすいですね。

オンラインショップもありますが、ネットではパラブーツは販売していないのか何度サイトを訪れてもブランド欄はありますが商品が0です。

公式サイト

Stuarts London

こちらもセレクトショップです。
ただしロンドン中心部から少し離れているため、観光がメインで時間に余裕がない方にはあまり向いていないかもしれません。

このお店はオンラインストアもあり日本へ個人輸入も可能です。
品揃えは非常に多いため、もし興味がある方はやってみると良いかもしれません。
日本で購入するより安く買えますよ。
ただし僕は個人輸入をしたことがないため自己責任でお願いします。

公式サイト

実際の価格

僕が実際に購入したのは「The Natural Shoe Store(閉店したため参考までに)」です。
値段は295£で購入した際のレートが1£=135円でしたので、39,825円で購入することができました!

ここの店の店員さんがすごく良い方で免税手続きもしてくださり、非常に良い気分で買うことができました。
免税額は33.40£だったため4,509円(1£=135円換算)戻ってきます。
実質約35,000円で購入することができます。
日本の約半額、、、、

まとめ

ロンドンに行く機会があり、パラブーツを買おうと考えている方、ロンドンでも安く購入することができるので非常にお勧めです!!!

パラブーツを買いに来るアジア人=日本人なのか、日本人?と聞かれてそうだよ。と答えたら日本のセレクトショップの名前を挙げてました笑

やっぱり日本での需要は高いみたいですね。
そもそもなんでパラブーツは日本でこんなにも人気なのか不思議です。
ちなみに僕が一番欲しいのはJM WestonのGolfです。
パラブーツと凄くシルエットは似ているのですが価格帯が一つ上なので僕にはまだ早いみたいです。

コメント

  1. k より:

    こんにちは、自分も今度ロンドンに行くのですが買われたお店はサイズは豊富にありましたか?
    ほかにたくさんありそうなお店はありましたか?
    よろしくお願いします!

    • Kaz より:

      k様、コメントありがとうございます。

      私が訪れた際の情報になりますが、2店舗ともサイズはしっかり取り揃えています。
      自分のサイズ、一つ上と下のサイズ試着することができたため、サイズでの売り切れはありませんでした。

      他にもStuarts Londonというお店もパラブーツの取り扱いがあるようですが、こちらのお店には訪れていないため、サイズや種類の情報はお答えできません。
      申し訳ないです。

      パラブーツ自体の種類が多かったのはThe Natural Shoe Storeになります。

タイトルとURLをコピーしました