Onomichi U2「HOTEL CYCLE(ホテルサイクル)」に2度宿泊してきた。

旅行

HOTEL CYCLE(ホテルサイクル )というホテルはご存知でしょうか?

瀬戸内を自転車で横断される方に有名かと思います。
自転車を客室まで持ち込むことが可能なのです。

しかし僕は自転車に全く乗らない人ですが、このホテルが大好きです。
クリスマスと年越しにそれぞれ宿泊利用したことがあります。

そこで僕の大好きなホテルを今回紹介したいと思います。

HOTEL CYCLE(ホテルサイクル)

HOTEL CYCLEをBooking.comで予約する
HOTEL CYCLEを楽天トラベルで予約する

CYCLEが指すもの、それは「時間の流れ」「循環」そして「自転車」。

上記コンセプトを元にOnomichi U2というレストラン、セレクトショップなどが並ぶ複合施設の中にあるのがこのHOTEL CYCLEです。

2019年にフォーブスジャパンに掲載された外国人が「もう一度泊まろう」と誓う日本のホテル6選に選ばれています。

郵便番号:〒722-0037
住所:広島県尾道市西御所町5-11
電話番号:0848-21-0550
チェックイン時間:15:00
チェックアウト時間:11:00
駐車場:1泊/1台につき ¥1,000分の駐車サービス券を発行。(ただし駐車代金は1泊 ¥2,000)

客室&バスルーム

客室は少し照明が暗めに設定されています。
写真を見ていただければ分かりますが、自転車を壁に取り付けることができます。
これがHOTEL CYCLEという名前である象徴とも言えます。

バスルームはタイル張りであり、デザイン性に富んでいます。
しかし冬季はこのバスルームは冷えやすく、部屋自体は暖かくてもバスルームに入る際に寒いため、暖房をバスルームに付けるなどを行ってくれればなあと思っていたりします。

客室内設備

室内にはオリジナルのコーヒーや紅茶のパックが備え付けられています。

さらにHOTEL CYCLEの印字が入ったマグカップで飲むことができます。
マグカップは公式サイトにて同様のものが販売されています。

リングは私物ですが、お洒落な革製の小物入れや同じくHOTEL CYCLEの印字が入ったメモ帳等お洒落要素を詰め込んできます。

・客室
無線・有線インターネットアクセス / ルームウェア / スリッパ / シモンズ社製ベッド(W1,100mm) / テレビ / U2オリジナルコーヒー / U2オリジナルブレンド / TEA / 冷蔵庫 / ポット / 金庫 / くつべら / シューシャインペーパー / 加湿機能付空気清浄機
・ バスルーム
シャンプー / コンディショナー / ボディソープ / ハンドソープ / ハブラシ / 今治タオル2種 / ドライヤー / シャワーキャップ / コットン&綿棒 / カミソリ / ブラシ / ウォシュレット /

朝食が美味しい

 

朝食が美味しいです。
卵料理はオムレツ/目玉焼き/スクランブルエッグから選び、
肉料理はハム/ソーセージから選べます。

美味しいからこそ言いたいのですが、ソーセージを1本だけではなく数本食べさせてください笑

クリスマスディナー

僕が初めてこちらのホテルに宿泊した際はクリスマスの時期です。
そのためクリスマス用ディナーでの宿泊予約をしました。
ちなみに楽天トラベルで予約しました。

こちらがディナーメニューでした。
食事の前にまずシャンパンもいただきました。

僕は食事には疎いため、メニューを見ても何がなんだか分かりませんでした。
ただ言える事は非常に美味しかったです!

特に牡蠣と白子のコンポジション、スノードーム(ブリュレの様なものでした)が非常に美味しゅうございました。

年越しカウントダウンパーティー

12月31日から1月1日にかけて宿泊すると、年越しのカウントダウンパーティーに招待されます。
宿泊客以外の方も参加することができますが、1人3,000円でした。

年越し蕎麦を含めた7種類ほどの軽食を食べ放題、アルコールを含むドリンクが飲み放題となっていました。
中央にはDJが音楽を流しており、新しい年を迎えるにあたり、その場にいた人達のテンションを上げてくれます。

実際の年越しの瞬間の様子はビデオをどうぞ。
img_7737

ちなみに楽天トラベルで予約したらチェックアウト時にグラスをいただきました。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。
僕は2度宿泊しましたが、機会があれば何度でも宿泊したいと思います。

HOTEL CYCLEをBooking.comで予約する
HOTEL CYCLEを楽天トラベルで予約する

コメント

タイトルとURLをコピーしました