「コスパ良し」N Organic 化粧水&セラムセットの使用レビュー

最近フェイスケアに拘るようになりました。
今まで値段高い物だろうが安い物だろうが変わらないだろうと思って舐めていましたが、高い物はやはり良い物なのだと実感しました。

今回僕が購入してみたのはN Organicが提供しているモイスチュア&バランシング ローション&セラムセットという物です。

コスパにも非常に優れている製品のため紹介したいと思います。

N Organicとはどういうブランド?

株式会社シロクという会社がN Organicというコスメブランドを立ち上げています。
知っている方は多くないかと思いますが、実はこの会社は株式会社サイバーエージェントのグループ会社なんです。

コンセプトとして「暮らしを豊かに。」を掲げています。
仕事、子育て、家事などの慌ただしい日常の中で自分と向き合う時間を作る事が毎日を豊かにするという信念の元、N Organicで繰り返す日々がより愛おしく、大切に想えますように、という思いで作りあげられています。

製品企画・開発においてN Organicでは3つの“N”(考え)に基づいて行われています。

Natural
私たちは自然の力で肌やからだが備える本来の力を育み、「ありのままの美しさ」を引き出すことを目指しています。そのため、すべての製品に植物由来の成分をふんだんに使用し、肌や髪にやさしく丁寧に働きかけるような製品をお届けします。

Noble
私たちは心が健やかである女性たちは「美しく高潔」だと考えます。そのため、日々頑張る女性たちの気分を癒すことは、美しさを育む上で大切だと捉えています。N organicはあなたの気分を癒すために、心地よい香りにこだわり、独自にブレンドしています。

Neutral
私たちは植物由来の成分にこだわりながらも、アンチケミカルという姿勢ではなく「肌にとっての最善」を選択していきます。そのため、肌にとって必要だと判断した際には、ケミカル成分も慎重かつ上手に取り入れていきます。

モイスチュア&バランシング ローション&セラムセット

N Organic公式サイト

N Organicのスキンケアラインにはベーシックとエイジングの2種あります。
今回紹介するのはベーシックのものとなります。

飾らない素肌と精神(心)が豊かな女性こそ、強くて美しいと考えます。
肌の基本を整え、何歳になっても外部環境や疲れに負けない毎日を送れるように、N organicのスキンケアは、自分らしく生きる強い女性たちの暮らしに寄り添います。

上記のような製品コンセプトの元、提供されています。

ローション&セラムというのはつまり化粧水と乳液+αのセットになります。
ローションが化粧水なのは言わずもがなですが、セラムとは?となりますよね。
僕も正直なんだそれ?となりました。

セラムとは?
美容液の一種です。
医学用語でこのセラム(serum)は「血清」という意味を持っているそうです。
皮膚細胞の再生を促す効用のある美容液の事です。

スキンケアに詳しい方は当たり前のように知っている用語のようです。。。

パッケージ自体も非常にシンプルであるため、インテリア感覚で洗面所に置いていても違和感ありません。

実際の口コミ

本製品は実は割とインスタグラマーやCMなどでの宣伝が多いと有名です。
そのため実は微妙なのではという印象を持たれる方も少なからずいるかと思います。
宣伝目的ではなさそうな口コミを纏めてみました。

乾燥が気にならなくなった!
冬になるといつも小鼻周りと口周りが乾燥して粉吹き気味で困っていたけど、これを使い始めてからは全く気にならなくなりました!今まで色々な化粧水と乳液を使ってきたけど、匂いがこんなにやみつきになるのは初めてです!おすすめ!

とろみのあるローションで香りは柑橘系の癒される香り。4プッシュが理想だそうですがちょっとケチって3プッシュ使用してますがとてもしっとり。もちもちになります。そして朝はすべすべ。最近のお気に入りです。モイスチャーミルクとセットで使ってます。
他の美容液なども使ってみたいな。

にきび肌で学生時代から悩んでおり、 にきび肌用とか使っても逆に荒れたり していました。Nオーガニックは使い始めて2ヶ月ほどでごわついていた肌が、もちもち肌に変わり肌質が改善されました。まだまだにきび跡は残っていますが新たににきびができることは少なくなったので今後もリピートしていこうと思います。

まとめ

現在僕は色々なスキンケア製品を試している最中なのですが、本製品は自信を持ってオススメできる製品の一つとなります。
ブランドコンセプト通り「暮らしを豊かに」を体現する事ができると思います。
是非お試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました