オルビス メンズスキンケアライン「Orbis Mr.」の洗顔料の使用レビューと口コミ

昨今、美容を意識するメンズが非常に多くなっています。
人によっては女性より細かにケアしている人も多いでしょう。

僕もある程度は意識している内の一人です。
デザイン性が良い物、使用成分が良い物など様々な物が販売されています。
さらにはメンズ/レディースの垣根がないブランドも非常に増えてきている中、何を選べば良いか分からないといった方多いと思います。

今回僕が紹介するのはORBIS(オルビス)から発売されているメンズスキンケアライン「Mr.」の洗顔料となります。


ORBIS(オルビス)とは?

ORBIS(オルビス)とは1984年に設立されたオルビス株式会社が展開する製品ブランドです。
この企業のメイン事業は化粧品の販売ですが、その他にも栄養補助食品も取り扱っています。

ブランドコンセプト

ブランドコンセプトとして

ここちを美しく

を掲げていています。
つまりここちのよい生活(触り心地、着心地、使い心地、居心地)、美しさ(オルビスでは心地よさ同様と考えられている)、この2つの観点に向き合うことをコンセプトとしています。

ORBIS Mr. の3つの約束

ブランドコンセプトとは別にメンズライン「Mr.」には3つのブランドバリューがあります。
強い思いを持って開発されたラインだということが伝わってきます。

  1. SIMPLE
    毎日使う物だからこそシンプルで洗練された物という意味が込められています。
  2. DISCOVERY
    ウルウルでスベスベな肌にすることにより、新しいあなたを後押しする意味が込められています。
  3. FRAMELESS
    性別や年齢といっ既成概念も取り除き、自信が持つ魅力を最大限に引き出そうという意味が込められています。

ORBIS Mr.(オルビス ミスター) フェイシャルクレンザー 使用レビュー

シンプルデザインが良し

無駄な装飾が一切ないシンプルなデザインとなっています。
濃い目のグレーに光沢のある質感のため、高級感あるパッケージとなっています。

外箱はこんな感じ。
このデザインですが、

「男らしくいたいのに時には悩むときもある」
「かっこよく見せたいけど頑張りすぎるのはかっこ悪い」

男性の心模様を、決められた枠を大胆にマーカーで塗り潰したグラフィックでイメージしたデザインがそのまま外箱に表しています。

クレンザーとしては固め

割と固めのテクスチャになります。
それもそうですね、なぜなら炭とモロッコ溶岩クレイが入っているのです。
この2種の吸着洗浄成分とモコモコの泡が皮脂をゴッソリ取ってくれるわけです。

前述するように皮脂を除去してくれますが、洗顔後のケアが大事になってきます。
そのまま放置しておくと肌が乾燥してつっぱった感じになってしまいます。

ORBIS Mr.(オルビス ミスター) フェイシャルクレンザー 口コミ

僕以外の方の実際の口コミも纏めてみました。

「洗浄力強めかも」 (★★★★☆)
泡立ちがとても良く顔全体を泡洗顔するのはとても気持ち良いです!ただ、僕には少し洗浄力が強めなので洗い上がりの乾燥が気になりました。肌の質感に合わせて使用頻度を調整した方が良いかも。毛穴ケアには良さそうなので、週末1.2回の使用で調整して使ってます。
– たかしさん

「ベタつかないでもちもちに保湿!」 (★★★★☆)
ベタつき、カサつきのある旦那のために、フェイシャルクレンザーと合わせて購入しました。洗顔ともあいまって、皮脂のベタつきやテカリがなく、カサつきを改善して、もちもち肌となりました!本人も、匂いや配合成分を気に入って使用しています。
– manacaさん

「夫にプレゼント」 (★★★★☆)
使う前は、値段をきいて高いと言っていた夫ですが、なくなりそうになったら買っておいてと頼まれました。
お気に召したようです(笑)
肌の調子が良いのはもちろんのこと、洗顔でしっかり落としてローションで保湿する、これだけで楽なのも良いみたいです。
鼻は脂性肌、頬は乾燥肌の「THE混合肌」な夫ですが、①落とす(洗顔)のと保湿する(ローション)とのバランスが絶妙なようです。
落とすだけだと頬がカサつくし、保湿だけだと鼻がテカるようなので、やはり両方使うと良いようです。2つでセットな感じですね。
見た目にも肌の調子が良さそうなのがわかるし、さすが基礎化粧品の会社だねと夫は感心していました。
愛用品になりそうなので廃盤にしないでください!よろしくお願いします。
– にゃんこさん

こんな方におすすめ

皮脂が多めな方

男性の方は実は女性より皮脂の量が3倍も多いと知っていましたか?
そのため皮脂量が少ない方はレディース向けの製品(男女兼用)の製品でも問題ないのですが、本来は男性の肌質を考慮して開発されている男性用洗顔料を使う方が良いと言うわけです。

大量に分泌された皮脂はゴッソリと落としてしまい、その後に化粧水で水分を補充してあげれば良いのです。
そういった方のためにあるのがこのフェイシャルクレンザーです。

コスパ重視の方

実は本製品は流行りの製品と比較すると安価で購入することができます。
フェイシャルクレンザーが1,430円、スキンジェルローションが1,760円となります。

AesopやIPSAなどの人気製品はこの値段では購入できません。
もちろん一長一短はあると思いますが、少なくとも本製品は

スキンケアに拘ってみようという方

今までは拘っていなかったけど、これから拘っていこうという方にも是非お勧めします。
洗顔とオールインワン化粧水の2ステップで完結するスキンケアのため、スピーディーに完結します。

トライアルセットも用意されているため、気軽にまずはお試しすることが可能です。
税込み980円ながら以下の製品が入っています。

(1)洗顔料(ミスター フェイシャルクレンザー 20g)
(2)オールインワン化粧水(ミスター スキンジェルローション 40mL)
(3)顔色補正クリーム(スターベースカラーコントローラー サンプル 7回分)
※洗顔料・化粧水は3週間分

トライアルセットとしては十分すぎる量が入っており、今後継続購入するか判断することができます。

トライアルセットはこちら

まとめ

皮脂に悩んでいる方には特にお勧めしたいのがこの製品です。
僕も皮脂が多いタイプなのですが、このクレンザーを使い始めてから夕方になっても皮脂量が気にならなくなりました。
こんなに洗顔料を変えるだけで変わるのかと思いました、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました