ハンドクリームとしても使える!ジョンマスターオーガニックのヘアワックスの評判は?

ビューティー

付けるだけでサラサラで適度なツヤが出るワックスをお探しの方は必読です!
ジョンマスターオーガニックのワックスは正にニーズを満たす製品です。

商品を実際に使ってみた感想等は記事の中盤に記載しています。
読み飛ばしたい方は目次の「2. 実際の使用感」から。

John Masters Organicsとは

ニューヨーク生まれのこのブランド。

Perfectly Natural Beauty(本当に自然な美しさ)

というコンセプトの元、オーガニックでナチュラルな成分を持つ美容製品をつくっています。

この会社には下記10の基準というものを設けています。

  1. すべての製品は70%以上オーガニック原料を使用しなくてはならない
  2. ラウリル硫酸Na、パラベン、フタル酸エステルは使用しない
  3. 遺伝子組み換えされた原料は使用しない
  4. 動物実験はしないPETA(アメリカの動物保護団体)によって承認されている
  5. 合成香料、合成着色料、合成増量剤は使用しない
  6. すべてのエッセンシャルオイルや植物エキスは可能な限り、オーガニック認証されたものを使用する
  7. すべてのエッセンシャルオイルや植物エキスは可能な限り、水蒸気蒸留もしくは冷却圧搾法で採取されたものとし、オイルの効能を損なう科学的な抽出はしない
  8. すべての原料は髪と肌に効果があることを証明しなければならない
  9. すべての原料は環境にやさしい、サステイナブルな方法で栽培され、収穫されなければならない
  10. すべての処方は米国製で、USDAのガイドラインを遵守しなければならない

このような厳格な基準があるからこそオーガニック美容品として多くの人気を集めています。

ちなみにここで言うUSDAとはUnited States Department of Agricultureであり、アメリカ合衆国農務省のことです。
USDA Organicのマークを付けることができるのは95%以上オーガニック原料の製品であり、認可されていることが条件です。

今回紹介しているワックスはこのUSDA Organicを記したものです。


実際の使用感

最初に触ると粘度のように非常に固いです。
爪で取り出すような感じになります。
しかし手で伸ばすとすぐに手の熱により溶けて、伸びが良くなり、オイルに近いような感触になります。

 

髪に付けると馴染みは非常に良く、オイルを付けているのとほぼ同様の仕上がりになります。
非常にサラサラになります。

使用期限は6ヶ月

使用期限は6ヶ月となっています。

普通のワックスであれば使用期限の記載がないものが大半かと思います。
しかしジョンマスターオーガニックのワックスはオーガニック製品のため使用期限の記載があります。

 

「6M」と記載がありますよね。
「6 Months」つまり6ヶ月間ということになります。

毎日使用する方にはあまり影響ないかと思いますが、時々しか使用しない方は注意が必要ですね。

どういう髪型におすすめ?

男性の方であればストレートのセンターパートがぴったりでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

嶋津慧青 /シマヅケイセイ(@keikeisei)がシェアした投稿

他にもゆるいパーマがかかったようなセンターパートの髪型にも合いますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

堀 雄大/センターパート/ショート/ボブ/メンズヘア/原宿/(@hori_yudahi)がシェアした投稿

女性の方だとやはり切りっぱなしボブの方が絶妙すぎると思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Momo.GARDEN✂︎☆【ボブ×透け感カラー】☺︎(@momo__gram25)がシェアした投稿

まとめ

最近では以前に比べワックスを使用する女性の方が増え、多くのワックスの選択肢があります。
このワックスは確実にその選択肢になり得る最高のワックスの一つです。

男性の方からしても、男性女性問わず使用製品が増えている世の中、髪に気を使ったオーガニック製品を使用するのはいかがでしょうか。
僕は使用していますが、非常に使い心地が良く、リピート確定製品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました