ジョンマスターオーガニック ヘアワックスのレビュー「ハンドクリーム効果も!」

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。

付けるだけでサラサラで適度なツヤが出るワックスをお探しの方は必読です!
ジョンマスターオーガニックのワックスは正にニーズを満たす製品です。

商品を実際に使ってみた感想等は記事の中盤に記載しています。
読み飛ばしたい方は目次の「2. 実際の使用感」から。

John Masters Organicsとは

ニューヨーク生まれのこのブランド。

Perfectly Natural Beauty(本当に自然な美しさ)

というコンセプトの元、オーガニックでナチュラルな成分を持つ美容製品をつくっています。

この会社には下記10の基準というものを設けています。

  1. すべての製品は70%以上オーガニック原料を使用しなくてはならない
  2. ラウリル硫酸Na、パラベン、フタル酸エステルは使用しない
  3. 遺伝子組み換えされた原料は使用しない
  4. 動物実験はしないPETA(アメリカの動物保護団体)によって承認されている
  5. 合成香料、合成着色料、合成増量剤は使用しない
  6. すべてのエッセンシャルオイルや植物エキスは可能な限り、オーガニック認証されたものを使用する
  7. すべてのエッセンシャルオイルや植物エキスは可能な限り、水蒸気蒸留もしくは冷却圧搾法で採取されたものとし、オイルの効能を損なう科学的な抽出はしない
  8. すべての原料は髪と肌に効果があることを証明しなければならない
  9. すべての原料は環境にやさしい、サステイナブルな方法で栽培され、収穫されなければならない
  10. すべての処方は米国製で、USDAのガイドラインを遵守しなければならない

このような厳格な基準があるからこそオーガニック美容品として多くの人気を集めています。

ちなみにここで言うUSDAとはUnited States Department of Agricultureであり、アメリカ合衆国農務省のことです。
USDA Organicのマークを付けることができるのは95%以上オーガニック原料の製品であり、認可されていることが条件です。

今回紹介しているワックスはこのUSDA Organicを記したものです。

ジョンマスターオーガニック ヘアワックスの実際の使用感

テクスチャーはワセリンに近く、ほぼバーム

最初に触ると粘度のように非常に固いです。
指の腹で強めに押して掻き出すような感じになります。
しかし手で伸ばすとすぐに手の熱により溶けて、伸びが良くなり、オイルに近いような感触になります。
感覚としてはワセリンを使用しているのと同等だと思います。

ワックスと謳ってはいますが、使用感はバームとほぼ同等と考えてもいいかもしれません。

髪に付けると馴染みは非常に良く、オイルを付けているのとほぼ同様の仕上がりになります。
非常にサラサラになります。

使用量や減りは?

1回の使用量は非常に少ないです。
つけ過ぎてしまうとベタベタのギトギトになってしまうため、注意が必要です。

男性でいうと耳が隠れる長さのミディアムヘア、女性だとベリーショートの部類に入るヘアスタイルの方ですと、おそらく全部使い切るのに半年は確実にかかると言えます。
ちなみに僕は半年使用して丁度半分使用したかなあといった具合です。

ただし後述しますが使用期限があります。

ジョンマスターオーガニック ヘアワックスは使用期限あり

使用期限は開封後6ヶ月となっています。
普通のワックスであれば使用期限の記載がないものが大半かと思います。
しかしジョンマスターオーガニックのワックスはオーガニック製品のため使用期限の記載があります。

「6M」と記載がありますよね。
「6 Months」つまり6ヶ月間ということになります。

ただし僕は既に開封後、6ヶ月経過していますが普通に気にせずに使用しています。
ぱっと見や使用感で変化は特にありませんが、心配な方は使用期限を守っておくべきだと思います。
(期限後の使用は自己責任です)

どういう髪型におすすめ?

男性の方であればストレートのセンターパートがぴったりでしょう。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

嶋津慧青 /シマヅケイセイ(@keikeisei)がシェアした投稿

他にもゆるいパーマがかかったようなセンターパートの髪型にも合いますね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

堀 雄大/センターパート/ショート/ボブ/メンズヘア/原宿/(@hori_yudahi)がシェアした投稿

女性の方だとやはり切りっぱなしボブの方が絶妙すぎると思います。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Momo.GARDEN✂︎☆【ボブ×透け感カラー】☺︎(@momo__gram25)がシェアした投稿

まとめ

最近では以前に比べワックスを使用する女性の方が増え、多くのワックスの選択肢があります。
このワックスは確実にその選択肢になり得る最高のワックスの一つです。

男性の方からしても、男性女性問わず使用製品が増えている世の中、髪に気を使ったオーガニック製品を使用するのはいかがでしょうか。
僕は使用していますが、非常に使い心地が良く、リピート確定製品です。

ジョンマスターオーガニック公式オンラインストアでは特別なキャンペーンや限定のセットが盛りだくさんです!
スタイリッシュなギフトラッピングも用意されています。
1回の注文金額が5,000円(税抜)以上の場合は送料無料!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください