コスパぶっ壊れスニーカーブランド「810s(エイトテンス)」を紹介していく

こんにちは!
タイトルにもありますが、ここ最近話題になっているコスパ抜群のブランド「810s(エイトテンス)」を紹介したいと思い記事を書いています。

まだまだ履いている方は多くないですが、価格の安さも相まって徐々に認知されていくであろうブランドです。

810s(エイトテンス)とは

810s(エイトテンス)とはキャンバススニーカーで有名な「MOONSTAR(ムーンスター)」よりデイリーユース仕様に再構築したプロダクトラインです。
コンセプトとして

日々に“ちょうどいい”フィットウェア

を掲げており、これまでMOONSTARで培ってきた製造技術を生かした製品展開を行っています。

この810sは日本語の「腹八分目=8/10 eight-tenths」という言葉から由来されています。
まさに”ちょうどいい”を意識したブランド名となっていますね。

810s(エイトテンス)のおすすめモデルを紹介

STUDEN(スチューデン)

価格5,500円
サイズ22.5cm-27.0cm
28.0cm
カラーECRU
NAVY
BLACK
GRAY
アッパー素材ポリエステル/合成皮革
ソール素材EVA/ラバー

一番人気のモデルです。
形としてはニューバランス等の他ブランドと似た部分があります。


参照:810s公式サイト

「SC ATLETHIC」という学生用のグランドシューズモデルをデイリーユース仕様にデザインされました。
フィット感があり、クッション性も良いため歩きやすさ抜群という評判です。

以前こちらの記事にてSteven Alanを紹介しましたが、別注でオールブラックが発売されています。
オリジナルにもブラックというカラー展開はあります。
しかしどちらかというとダークグレーであり、Steven Alan別注モデルの方がよりシックな印象になります。

参照:Steven Alan Online Store, 810s公式サイト

3月28日までAmazonにて10%オフで購入可能です。

KITCHE(キッチェ)

価格5,500円
サイズ22.5cm-28.0cm
カラーL.GRAY
WHITE
BLACK
アッパー素材合成皮革
ソール素材ラバー

参照:810s公式サイト

靴紐がないのが特徴のKITCHEは食品・厨房シューズ「KITCHENSTAR」をベースモデルとして制作されました。
油や水に濡れた床で使用されるキッチンシューズを元にしていることから、本モデルもソールに拘りを持ち、「マルチストッパーソール」という呼ばれる床面に吸い付くようなソールを使用しています。

ALLPE(オルパ)

価格5,500円
サイズSS (22.5cm-23.5cm)
S (24.0cm-25.0cm)
M (25.5cm-26.5cm)
L (27.0cm-28.0cm)
LL (28.5cm-29.5cm)
カラーIVORY
BLACK
アッパー素材ポリエステル/合成皮革
ソール素材EVA/ラバー

2021年3月19日発売のこちらのモデル。
夏に最適なサンダルです。

参照:810s公式サイト

介護用シューズの「PASTEL」をモデルにして制作されたのが「ALLPE」です。
「PASTEL」はフィッティングに特化したモデルであるため、その心地よさを継承しています。

履く方それぞれの足の形に合ったフィッティングを実現できるようにベルト位置の調整が可能です。
スポーツサンダルと同様の使い方ができる、しかしさらにフィッティングを追求した、そのようなサンダルに仕上がっています。

実際の810s(エイトテンス)購入者のレビューや着画

STUDEN(スチューデン)のレビュー/着画

 

この投稿をInstagramで見る

 

masa(@masa.m_____)がシェアした投稿

普段と同じサイズだと少し大きいかもしれないですが甲高幅広の足でもスポッと履けるし中もフカフカで今まで履いたスニーカーで一番楽です
ネットで見ると着用画像は男の人が履いてるのが多いけどレディースでも違和感ないです
外見も届いたときは学校の靴ぽいと思ったけど履くとおしゃれで色々な服装に合わせられそうです。年中履ける色柄素材です。

Amazonレビュー

KITCHE(キッチェ)のレビュー/着画

 

この投稿をInstagramで見る

 

Asao(@hm03.01)がシェアした投稿

ブラック26.5を購入。普段NIKEのヴェイパーマックスを27.0、コンバースジャックパーセルやアディダススタンスミスで26.5を履いていてジャストです。
重量も軽く、とても吐きやすいです。
私は足の甲が薄く土踏まずのアーチが高いのですがこの靴は全体的にフラットですので、一日中歩くと少し疲労感がでましたがアーチに合わせるように靴底を足してピッタリフィットさせています。
シューレースのないスニーカーは野暮ったいものもありますが、こちらはクールな印象でグッドです。綺麗めなジャケパンのハズシにも良いと思います。
価格もリーズナブルでオススメ出来ます。

Amazonレビュー

810s(エイトテンス)をお勧めしたい方

ガシガシ履きたい方

普段から毎日スニーカーを好んで履いている方にはお勧めできます。
低価格ということもあるので、ガシガシ履いて寿命が来ても価格的抵抗少なく買い替えが可能です。
デイリーユースを意識したプロダクトのため、毎日履くことが言葉通りの意味になるかもしれません。

コスパ重視の方

コストパフォーマンスを重視したい方にも最適だとおもいます。
なんと言っても驚異の5,500円!!

価格に勝る物はありません。
それでいて老舗ムーンスターがこれまでの経験を活かして制作したプロダクト。
品質面も間違いありません。

まとめ

3モデルの中で一番購入したい物はどれかと聞かれたら僕はStudenと答えると思います。
しかしタイミングが良いのか悪いのか同タイミングでNew BalanceからML2002Rが発売されました。
2002モデルの復刻であったため、こちらを優先してしまいました。

「New Balance ML2002R レビュー」人気復刻スニーカーの購入方法
New Balanceと言えば皆さんはどのモデルを思い浮かべるでしょうか? おそらく一番人気が高いであろう996? それとも1300? 挙げればキリがないほど数多くの型番が存在するのがNew Balanceです。 そんな中、復刻...

ただ810sが良い製品であることは間違いなく、次にスニーカーを購入する際にはファーストチョイスになるであろうブランドです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました