「北欧ブランド ARKET」 いつ日本で出店するの〜?

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。

皆さんARKETというブランド聞いたことがありますか?
ご存知の方、ご存知でない方いらっしゃると思います。
実は僕が日本で出店して欲しいと思っているブランドの一つなのです。

created by Rinker
UNITED ARROWS green label relaxing(ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング)

ARKETとは

ARKETと書いてアーケットと読みます。
“Sheet of paper”のスウェーデン語から由来しているようです。
実はこのブランドあの有名なH&Mのグループが出した新ブランドなんです!

ARKETは日本で出店しているのか?
現在の所、日本には店舗を構えていません。
7ヵ国に出店していて全てヨーロッパの国です。

H&Mグループのブランドというともう一つCOSというブランドもありますね。
COSは現在日本で3店舗展開していて、青山、横浜、銀座にあります。
関東圏にお住まいの方以外は実質行くのが困難ですね。

値段はいくらぐらいなの?

値段帯としてはH&MグループのCOSより少し安いかなと思います。
H&Mと同じような感覚でお店に入るとすぐにお店を出ることになりますね笑
H&M<<<ARKET<COS
上記ぐらいの価格差なのではないかと思います。
シャツが8,000円ぐらいで買えるかなといったところです。

セレクトショップで表すとUNITED ARROWS green label relaxingがちょうど同じくらいの価格帯のオリジナルブランドを展開しています。

ついつい入りたくなる外装

すごく可愛いですよね。道を歩いててこの外装を見たら絶対入りたくなってしまいます。
白を基調としたお店の中にシンプルな服がずらりと並んでいて、所々カラフルな服があると非常に映えます。

クリエイティブディレクターのUlrika Bernhardtzは元建築家という経歴も持っており、COSを含めたストアデザインに精通している方です。
そのためここまでお洒落な空間を作り上げることができているわけです。

カフェも併設

僕はロンドンにある2店舗、ストックホルムにある店舗しか訪れた事はありませんが全ての店舗にカフェが併設しているようです。
カフェのコンセプトは”季節の移り変わりを料理に反映させる”のようです。
素敵ですね。

席のすぐ真横で服を見ているお客さんもいたりするのですが、外国人はそういうのは全く気にしませんよね笑

ARKETは服だけじゃない

服だけ置いているわけではありません。
他にもトラベルグッズや石鹸などの美容商品も置いています。

美容関連の商品に関してはAesopにデザインが似ている気がします。

BUYMAで購入可能

現在日本に店舗はないため、実物を見て購入することはできません。
しかしBUYMAであればにARKETの商品が出品されています。

今なら友達招待クーポン1,000円分、新規登録クーポン500円分、そしてLINE友達登録クーポン500円分と合計 2,000円分のクーポンを一度に手に入れることができます。

是非この機会に会員登録してみてはいかがでしょうか。
もちろん無料で登録可能です。

まとめ

個人的にはいち早く日本に出店して欲しいと思っています。
COSもあるぐらいだしその内ニュースに載りそうな気はします。。。

日本人受けするようなシンプルでシルエットが綺麗な服がたくさんあるため、ヨーロッパに海外旅行等で訪れた際には是非寄ってみて下さい!!

created by Rinker
UNITED ARROWS green label relaxing(ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください