ARKET いつ日本で出店するの〜?

ファッション

皆さんARKETというブランド聞いたことがありますか?
ご存知の方、ご存知でない方いらっしゃると思います。
実は僕が日本で出店して欲しいと思っているブランドの一つなのです。

ARKETとは

ARKETと書いてアーケットと読みます。
“Sheet of paper”のスウェーデン語から由来しているようです。
実はこのブランドあの有名なH&Mのグループが出した新ブランドなんです!

ARKETは日本で出店しているのか?
現在の所、日本には店舗を構えていません。

H&Mグループのブランドというともう一つCOSというブランドもありますね。
COSは現在日本で3店舗展開していて、青山、横浜、銀座にあります。
関東圏にお住まいの方以外は実質行くのが困難ですね。

値段はいくらぐらいなの?

値段帯としてはCOSより気持ち安いかなと思います。
H&Mと同じような感覚でお店に入るとすぐにお店を出ることになりますね笑
H&M<<<ARKET<COS
上記ぐらいの価格差なのではないかと思います。
シャツが8,000円ぐらいで買えるかなといったところです。

ついつい入りたくなる外装

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ARKET(@arketofficial)がシェアした投稿


すごく可愛いですよね。道を歩いててこの外装を見たら絶対入りたくなってしまいます。
白を基調としたお店の中にシンプルな服がずらりと並んでいて、所々カラフルな服があると非常に映えます。

カフェも併設

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ARKET(@arketofficial)がシェアした投稿


僕はロンドンにある2店舗、ストックホルムにある店舗しか訪れた事はありませんが全ての店舗にカフェが併設しているようです。
カフェのコンセプトは”季節の移り変わりを料理に反映させる”のようです。
素敵ですね。

服だけじゃない

服だけ置いているわけではありません。
他にもトラベルグッズや石鹸などの美容商品も置いています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ARKET(@arketofficial)がシェアした投稿


美容関連の商品に関してはMarks & Webに似ている気がします。

一部家具や食器なども置いているため、無印良品と似た要素もありますね。

まとめ

いかがだったでしょうか。
個人的にはいち早く日本に出店して欲しいと思っています。
COSもあるぐらいだしその内ニュースに載りそうな気はします。。。

日本人受けするようなシンプルでシルエットが綺麗な服がたくさんあるため、ヨーロッパに海外旅行等で訪れた際には是非寄ってみて下さい!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました