僕がお勧めする服屋、古着屋 in アムステルダム

オランダ

こんにちは。

今回は僕がオランダの首都アムステルダムで訪れたことのあるお勧めの服屋、古着屋を紹介します。

マップ

黄色のアイコンが新品の服を置いているお店で、緑色のアイコンが古着屋です。

ダム広場や王宮がある区域の西側に服屋が固まっています。

ラートハイス通り

・The Pelican Studio
・Won Hundred
・People’s Avenue

僕の一番お勧めのお店「The Pelican Studio」もある通りです。
大通りですが、この3店の前の道路が屋根に覆われているので、遠目からだと見つけづらいです。
見つけてしまえばそれぞれのお店が近くにあるので行きやすいです。

「People’s Avenue」はメンズはほとんど置いていないのです。
他の2店はメンズ、レディース十分に置いてあります。

ハルテン通り

American Vintage

僕がお勧めしている店舗は1店のみですが、この通りには日本でも有名なお店がいくつかあります。
・Nudie Jeans
・Fred Perry
・COS
Timberland

 

ハールレンメル通り

・Rumors Vintage & Design
・Marbles Vintage & Design

お勧めする古着屋が
2店ある通りです。

「Marbles Vintage & Design」

 

Hutspot

この店以外は特にありませんが、カフェと併設しています。

近くにHeineken Experienceがありますので、見学後にこちらで休憩、そして服を見るというのもよいと思います。

ヨーロッパ諸国の古着屋

以下の記事でヨーロッパ諸国の古着屋/服屋を紹介しています。

筆者がおすすめする服屋/古着屋inストックホルム
IKEAで有名な国スウェーデン。しかしストックホルムはお洒落な街としても有名です。筆者がお勧めする服屋/古着屋をまとめてみました。
現地在住者がお勧めする古着屋inロンドン
古着屋が乱立する街ロンドン。その中でも現地在住者の僕が厳選した7店舗を紹介します。作成したマップには7店舗以上載せています。
僕がお勧めする服屋、古着屋 in ブリュッセル
今回はブリュッセルのお勧めの服屋、古着屋を紹介します。 ブリュッセル自体は小さい街ですので全て徒歩で店から店までも最大15分ほどで着きます。 マップ 黄色が新品の服を取り扱っているお店 緑が古着を取り扱っているお店 H...
元在住者がお勧めする服屋/古着屋 in ダブリン
こんにちは! 今回アイルランドの首都ダブリンでお勧めの服屋/古着屋を紹介したいと思います。 正直アイリッシュはあまりお洒落ではありません。 全てお酒に費やしています。(現地人談) そのためお洒落なお店がたくさんあるわけで...
必ず行くべきパリの古着屋8選
パリといえばファッション。実は古着屋さんも多くある街です。筆者が訪れてもう一度行きたいと思える古着屋さんをまとめてみました。ブランド物を取り扱っている古着屋さんから変わった物を取り扱っている古着屋さんまでこちらの記事のお店に行けば全て手に入ります。
僕がお勧めする服屋 in コペンハーゲン
デンマークの首都コペンハーゲンでは裏原宿の様に洋服が売っている店が固まっています。そこで筆者がお勧めする服屋を紹介します。

まとめ

いかがだったでしょうか。

もし時間がないようでしたらラートハイス通り、ハルテン通りをお勧めします。
複数のショップが近くにありますので移動時間の節約になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました