ウクライナ・キエフ 旅行記4 3日目

3日目ですね。前回はこちら。

まさかのこの日も11時頃まで寝ていました。
ホステルじゃないため、物音で起きることもなく、爆睡です。

前日と同じようにパンとヨーグルトを食べ、出発しました。

TAKAVA Cofee-Buffet

コーヒーを飲みたくなり、宿泊先のすぐ近くのカフェに入りました。
たまたま見つけたカフェですが、非常にお洒落で、コーヒー自体もおいしいです。
店員さんが美男美女のみ。

前回の記事で紹介した「Aroma Kava」の倍の値段の50グリブナちょっとしますがそうはいっても日本で買うより安いので機会があったらぜひ行ってみてください。

TAKAVA Cofee-Buffet
住所:Velyka Vasylkivska St, 43/16, Kyiv
営業時間:月~金 8:00~23:00
     土日 9:00~23:00

 

ペチェールシク大修道院

コーヒーを飲んだ後、大通りを歩きながら、今日の目的地をペチェールシク大修道院に決めました。

しかし僕はバスの乗り方がいまいち分からないため、メトロで最寄りの駅まで行き、歩くことにしました。
ちなみに最寄り駅はАрсенальна(Arsenal’na)です。
最寄りと言っても駅から20分ほど歩きます。
しかし同じように歩いている人もかなり多いです。

入場料は学生料金20グリブナでした。

広すぎていまいちどれがなんだかという感じで歩き回っていました。
看板が大半読めないので何が何かわからないんですよね。

ペチェールシク大修道院
住所:Lavrska St, 15, Kyiv

大祖国戦争博物館

ペチェールシク大修道院から歩いて10分ほどで行くことができます。

目印はこのモニュメントです。
このモニュメントの下に博物館があるので、まず迷うことはないでしょう。

歩いている途中に戦車があったり。

博物館についての感想ですが、チェルノブイリ博物館に関しては既に知識が少しあるため、文字が読めなくてもある程度分かりました。

しかし今回の博物館は第二次世界大戦のウクライナの博物館です。
僕は一切のウクライナについての知識がありませんでした。
そのためパーッと見て終わってしまいました。

この博物館に行く際は第二次世界大戦中のウクライナの情報を少し学んでから行くといいでしょう。

ちなみに日本の刀が置いてありました笑

大祖国戦争博物館
住所:Lavrska St, 24, Kyiv

この日も途中から雨が強くなってきたので18時頃で宿泊先に戻りました。

3日目終了です。
ついに次で最後!!


主に留学情報、旅行、ファッションについて書いております。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top