コンビニレジ袋有料に向けて用意したいお洒落なエコバッグ5選!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。

7月1日からセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンの巨大コンビニエンスストアが一斉にレジ袋を有料にします。
ぼくはファミリーマートユーザーなのですが、毎日コンビニで買い物をしているため、レジ袋有料化は積り積もってかなり響いてきそうな気がします。

これによりエコバッグの持参が必至となる世の中になっていくでしょう。
そこでお洒落エコバッグを紹介したいと思います。

マリメッコ

北欧フィンランドを代表するテキスタイルブランドのマリメッコ。
以前マリメッコとユニクロがコラボしたという記事も紹介しました。

uniqlo marimekko 「日本以外で購入可能」ユニクロ × マリメッコ コラボがお洒落すぎる!!

マリメッコの生地の中でも一番知名度が高いであろうUnikko(ウニッコ)柄のエコバッグです。
インパクトのある花柄のデザインであり、周りの人の目を引くこと間違いなし!
シンプルな服装に派手な柄のこちらのバッグを取り入れることにより、良いアクセントとなります。

メンズでも利用できるのはPiccolo(ピッコロ)柄のこちら。
黒メインの白のストライプの逆シマウマ柄です。

THE NORTH FACE

アウトドアブランドのTHE NORTH FACEのオーガニックコットン100%のトートバッグです。

THE NORTH FACEはトートバッグのみならずリュックや服などそこらじゅうで持っている方がいますが、それだけ人気がある証拠でもあります。

内側には小さいポケットがあるため、小さな財布などの小物を収納可能です。
(公式サイトより)

ちなみに公式オンラインサイトより公式がAmazonで出品している価格の方が安いため、Amazonで購入することをお勧めします。

HELLY HANSEN

マリメッコと同様北欧ブランドではありますが、こちらはノルウェー生まれのブランド。

THE NORTH FACEのトートバッグと似ていますが、個人的にこちらのデザインの方が好みのため、載せています。
HELLY HANSENは実はTHE NORTH FACEと同様、Goldwin(ゴールドウイン)という会社が販売ライセンスを持っています。
アウトドア製品を取り扱うブランドのライセンスが非常に充実しています。

GRIZZZLY

カリフォルニア州発のアメリカブランドです。

シャカシャカ系のバッグとなります。
こう言った素材の特徴は極小サイズまで小さく畳むことができることです。
さらに重さはないと言っても過言ではありません。

鋭利なものを入れるのは破れに繋がるため要注意ですが、そうでない場合は耐久性に関しても問題ありません。

ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(メンズ)(BEAUTY&YOUTH) <GRIZZZLY> STORE DAILYTOTE/バッグ

POLO RALPH LAUREN

カジュアルからトラッドまで幅広い服を提供しているアメリカンブランド「POLO RALPH LAUREN」のトートバッグです。
テディベアのイラストが前面にあり、可愛らしいです。

お値段は少々高めではありますが、これをエコバッグと使用することに対するお洒落度は非常に高いです。

[ポロ ラルフローレン]Polo Ralph Lauren 428746065 CANVAS ESCAPE BEAR-BOOK TOTE-TTE-MED Shoppers レディース NATURAL [並行輸入品]

まとめ

エコバッグというと常に携帯しておかなければならず、小さく収納できる且つ広げた際には大容量でなければなりません。
そこが難しいところではありますが、今回挙げたエコバッグは僕が自信を持ってお勧めできるお洒落なエコバッグとなります。

是非エコバッグだからといって手を抜かず、お洒落を追求していきましょう!

多くのブランドを一度にずらっと並べて比較したい場合は
アイルミネ<ルミネ オンラインショップ>
がおすすめ。
ブランド物の取り扱いも非常に多く、品揃え豊富です。
トートバッグと検索するとメンズで400以上、レディースで3,000以上の結果が表示されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください