ユニクロ × マリメッコ コラボがお洒落すぎる!!

ファッション

皆さんMarimekko(マリメッコ)はご存知でしょうか。
かなり有名なブランドですよね。
フィンランド生まれの非常に可愛らしいデザインで日本でも大人気です。

そのマリメッコが実はユニクロとコラボしているのです。
2018年の春にコラボした際に非常に人気が出たため、2019年11月28日から秋冬モデルとして新たに発売されました。

今回はコラボ製品を紹介します!

コラボテキスタイル

マリメッコはそれぞれの生地の柄に名前があるんですね。
皆さんがマリメッコといえばというような柄にも実は名前がついています。
今回のユニクロコラボで使われているテキスタイルは主に以下です。

Kivet(キヴェット)/石

Tasaraita(タサライタ)/横縞

Siirtolapuutarha(シイルトラプータルハ)/市民菜園

ラインナップ

ラインナップはWOMAN、KIDS、BABYとなっています。
メンズはありません。

レディースやキッズも可愛いですが赤ちゃん服が何より可愛すぎますね。
僕に子供がいたら絶対着させてます笑

なぜか日本のみ除外される

さて日本のどのユニクロで買えるんだ。
都心の大きい店舗だけか?と思っていますね。。。
なんとですね。。。。。。。。。。。

The collection will be available in all UNIQLO markets except Japan.

このコレクションは、日本を除くすべてのユニクロで入手できます。

なんで???????????

たくさん調べましたが、理由は見つけることができませんでした。
仲間外れにされました。
それしか僕には分かりません笑

購入方法

それでも購入方法はいくつかあります。

楽天

少し高いですが楽天で調べるといくつか出てきますよ。平均したら倍近くの値段で購入可能です。

フリマサイト

メルカリラクマなどのフリマサイトにも販売が確認できました。
こちらだと楽天ほど高くなく、現地価格の1.1倍から出品されています。

BUYMA

BUYMAでも販売しています。
こちらもフリマサイト同様1.1倍の価格から購入可能かと思います。

現地調達

この際、現地調達しに行きましょう!
日本以外で販売しているなら近くの国に観光ついでに買いに行けば良いのです。

航空券比較サイトスカイスキャナーなどで調べれば、韓国であれば時期にもよりますが15,000円以下で往復することができますよ!

まとめ

非常に可愛くてお洒落で安いマリメッコ × ユニクロコラボでした。
日本で販売しない理由は不明ですが、色々な方法を駆使すれば入手可能です。

期間限定商品のため、売り切れて値段が上がる前に買ってしまいましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました